がっちりマンデー》絶対割れない陶器が凄いと話題に!

スポンサードリンク






11月22日放送のがっちりマンデーで絶対割れない陶器が紹介されました。
2階から落としても割れない陶器の秘密とは?
東京ビッグサイトの展示会で発見!未来の儲かる原石特集!






9月30日、10月1、2日の三日間に渡って東京ビッグサイトにて、
フードシステムソリューション2015でバッグやアクセサリーなど様々なアパレル用品の展示会が開催されました。


最新スチーム調理機器から食品関連で刃物を使う人のための切れない手袋など

来場者数は3日間で実に6万人!!!
かなり大きな展示会となりました。


ここで話題となったの栃波商店の作った割れない陶器です。


お茶碗を床に落としてみても全く割れません。

お茶碗だけにかぎらず、大き目の平皿を2階から落とすという実験でも・・・

がっちりマンデー,割れない陶器,栃波商店


全く割れません!

がっちりマンデー,割れない陶器,栃波商店2



これは明らかに凄い!というかおかしい・・・
2階から落として無事な陶器があるはずがない・・・


というわけで、その秘密を探ってみるべく、
作り方を教えてもらいました。



あれ?
そこには銀色のお皿のような物体が・・・

がっちりマンデー,割れない陶器,栃波商店3



この銀色の正体は「アルミ」なのです!

そう、これは陶器風だったのです。

がっちりマンデー,割れない陶器,栃波商店4





割れない陶器の正体はアルミです。

がっちりマンデー,割れない陶器,栃波商店5

でも、見た目はどう見ても陶器です。
どうやってアルミを陶器のように見せて作るのでしょうか?

それはキメの細かい砂と塗料技術がポイントです。
キメの細かい砂で凹凸を作り、丹念に色付けします。

がっちりマンデー,割れない陶器,栃波商店6


こうやって比べてみると、陶器っぽく塗装したのがよくわかりますね。

がっちりマンデー,割れない陶器,栃波商店7


割れない陶器風のアルミ食器。

がっちりマンデー,割れない陶器,栃波商店8

見た目が陶器なので和食にピッタリの食器です。
そのため、飲食店に需要がありそうですよね。
店員やお客さんが床に落とそうが絶対に割れないですし、安心感があります。

一般においても小さいお子さまのいるご家庭でも心配ありませんね。
あとは食器洗い洗浄機にもガンガン使えます。

このように見た目が良い陶器風の食器は様々な場面で用いられそうです。

近いうちにデパートやホームセンターでも普通に店頭に並ぶ日が近いかもしれませんね。



以上、がっちりマンデーでした。



スポンサードリンク



参加ブログランキングです。応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です