マツコ会議》東京大神宮にいたロリータ女子へマツコが物申す!

スポンサードリンク




2月13日放送のマツコ会議で東京大神宮にいたロリータ会社員の恋愛運がヒドイと話題に。
そんなロリータ女子へマツコが持論を展開しました。





マツコ会議は番組スタッフと企画編成会議を行うというコンセプトの下で、
話題になっている場所と中継をつなぎ、一般人とやり取りを進めます。

気になる言葉があれば、即座に検索して新たな情報を得つつ、
中継先とやり取りを行うことで番組が進行されるという斬新な番組です。
そのため、出演者はマツコと番組関係者以外は全て一般人となります。


※当記事の画像は、芸能人及び一般人の方にはモザイクを入れております。ご了承願います。


今回中継場所は東京大神宮です。

バレンタイン直前に駆け込みで女性が殺到!
今、東京大神宮は恋愛のパワースポットとして大注目を浴びています。

そこにはマツコの想像を超える恋に悩める参拝者の姿が!


皆さんは東京大神宮をご存知でしょうか?
恋愛のパワースポットとして多くの方が訪れる東京大神宮についてご説明します。


東京大神宮

住所:東京都千代田区富士見二丁目4番1号
電話番号:03-3262-3566
アクセス:
JR中央総武線・地下鉄各線飯田橋駅 地下鉄各線九段下駅
首都高池袋線西神田出口(下り方向)・飯田橋出口(上り方向)
東京大神宮公式ホームページ
東京都千代田区富士見二丁目4番1号
マツコ会議,東京大神宮

東京大神宮は東京都千代田区富士見二丁目にある神社です。

神宮奉斎会時代、教化事業として神前結婚式の創設と普及活動を行ったことで有名です。
明治33年(1900年)5月10日、明治天皇第三皇子の明宮嘉仁親王(後の大正天皇)と九條公爵家令嬢の九條節子(後の貞明皇后)との御結婚の儀が宮中三殿に於いて執り行われました。

今日「神前式」として行われている結婚式は、神宮奉斎会が創設したものが基になっています。
神前結婚式及び披露宴については、松屋の関連会社であるアターブル松屋が運営しており、「東京大神宮マツヤサロン」の名称を用いています。

天地万物の生成化育つまり結びの働きを司る造化の三神があわせ祀られていることから、縁結びに御利益のある神社としても知られ、良縁を願う人たちのご参拝も年々多くなっているなど、その御神徳は実に広大無辺なものがあります。


ロリータファッションの彼女


ロリータファッションを普段着とする彼女は、普段は普通の会社員です。

本日は良い縁を求めに、東京大神宮へと参拝しにきました。

マツコ会議,東京大神宮,ロリータ女子

好きになる男性のタイプはビジュアル系だそうです。

前の彼氏はダメな人ばっかりだったと過去を語る彼女。


その恋愛遍歴とは

・(元彼)はホストをしていて、浮気された
・お金を貸して返ってこなかった

マツコ会議,東京大神宮,ロリータ女子2
マツコ会議,東京大神宮,ロリータ女子3
そんな男性運の無い彼女。

引いたおみくじはなんと「大吉」でした!

マツコ会議,東京大神宮,ロリータ女子,大吉
「幾百万人の男女の中から選ばれた2人なのです。仮初にも不倫の恋に身を破ることなく、その日を大切にしなさい。
きっと愛情あふれた結婚と家庭が約束されるでしょう。健康に注意」

という最高の愛情運でした。さすが大吉。
最後に健康に注意と一言注意があるのも愛嬌ですね。



良い男性と悪い男性の見極めとは?


次に彼女からマツコへの質問にて、
「いい男性と悪い男性の見極め方ってなんですか?」
という切実が。

マツコ会議,東京大神宮,ロリータ女子7
その質問に対して、マツコは
「良い人と悪いひとにそんなに差はない。良い人になるように仕向ける」
のだと返答。

マツコ会議,東京大神宮,ロリータ女子8

彼女もうなづいていましたが、これはなかなか難しい返答ですね。
自分の態度次第で、彼はよくも悪くもなってしまうということ。
自分が甘やかしすぎると、彼も調子にのって悪くなってしまう。
適度にコントロールすると、良い彼になっていくのだろう、ということでしょうね。

それが出来れば苦労はしないのでしょうけれども。

さらにマツコのロリータ女子に対する恋愛アドバイスが続きます。

「ここぞ!っていう男がいたら、家庭を連想させるような仕草や恰好を心掛けないといけない。そうしないと、男は結婚モードにならない。」

マツコ会議,東京大神宮,ロリータ女子5
なるほど、失礼ながら、このようなロリータファッションをされていると男性も結婚を意識しない、あるいは結婚を避けるのかもしれないですね。

自分から家庭的なところを見せて、彼に結婚後の生活を想像させるようにしていくことが大事ということですね。
ロリータ女子の彼女もすんなりと納得していました。

このマツコのアドバイスをどれくらい実践できるのか、それにより彼女の今後の恋愛運も変わってくるでしょう。

一番は、ロリータファッションを理解してくれる、あるいは溺愛する彼氏が見つかるのがいいのでしょうけども。



まとめ


恋愛成就、別れた元彼へのメッセージ、出会いと求めて。
様々な恋模様を描いた東京大神宮。

今日も色んな思いを描いた参拝客が訪れます。

そして本日はバレンタインデー当日。

多くのカップルで街が賑わうことでしょう。


そんなカップルの仲間入りを出来るように、今日も東京大神宮は賑わうことでしょう。

以上、恋愛運の無いロリータ女子へマツコが物申す!でした。


スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です