怒り新党》喫茶神戸館の鉄板小倉トーストが絶品すぎると話題に!究極の名古屋めし特集

スポンサードリンク




3月10日放送のマツコ・有吉の怒り新党で喫茶神戸館の小倉トーストが絶品過ぎると紹介されました。
名古屋人好みのゴージャス観あふれるメニューに変身した豪華な小倉トーストはまさに絶品!
地元民が愛しすぎてバージョンアップした名古屋めし特集です。





小倉トーストとは


小倉トーストとはマーガリンやバターを塗ったパンに小倉あんを組み合わせた小倉トーストは、モーニングの定番にする喫茶店もあるほどの名古屋での愛着のある人気メニューです。

怒り新党,喫茶神戸館,鉄板小倉トースト,名古屋
小倉トーストはバターの塩気と小倉あんの甘さが全てです。

ところが、喫茶神戸館の進化形小倉トーストはさらに一味どころか二味、三味も加わった複雑な旨味を楽しむことが出来ます。

名古屋城の金のしゃちほこを思わせるゴージャス感あふれる小倉トーストなのです。


そんな絶品の喫茶神戸館の小倉トーストとは・・・?



喫茶 神戸館

住所:名古屋市中区錦1-13-36
電話番号:052-222-2422
営業時間:[ 月 ~ 金 ] 7:00~16:00
[土] 07:00~14:00
[モーニング] 07:00~11:00
[ランチ] 11:30~14:00

日祝定休日
アクセス:
伏見(愛知県)駅10出口から徒歩約5分
国際センター駅3出口から徒歩約6分
近鉄名古屋駅ミヤコ地下街5出口から徒歩約7分

名古屋市中区錦1-13-36
怒り新党,喫茶神戸館,鉄板小倉トースト,名古屋2




伏見駅から徒歩5分

オフィス街にある「喫茶神戸館」。

ゴージャスな小倉トーストを出すにふさわしく、店内もレトロでゴージャスな雰囲気です。

まずは喫茶神戸館の普通の小倉トーストをご紹介します。

怒り新党,喫茶神戸館,鉄板小倉トースト,名古屋3


小倉トースト 400円


和風のあんこと良くあうように、パンに黒ごまが練り込まれているのが特徴です。

普通の小倉トーストもとても美味しそうですね。



そして、「喫茶神戸館」は、鉄板と小倉トーストをドッキングして新たな小倉トーストを作り出しました!

そんな進化した小倉トーストはこちらです。


鉄板 小倉トースト


怒り新党,喫茶神戸館,鉄板小倉トースト,名古屋4


鉄板 小倉トースト 650円


香ばしく焼いたゴマトーストに、小倉あんとバニラアイスがこんもりと乗っています。

見た目では、たんにアイスを乗っけて鉄板にのせただけのように見えますが、実は違います。


鉄板 小倉トーストについてくる、コーヒーシロップをかけて食べるのです。

お店で自家焙煎したコクが深く濃いめのコーヒーから作られたコーヒーシロップ。

怒り新党,喫茶神戸館,鉄板小倉トースト,名古屋6



これを上からかけると、鉄板から「ジューー」っと心地よい音がします。

怒り新党,喫茶神戸館,鉄板小倉トースト,名古屋5


クリーミーなバニラアイスと、ほろ苦いコーヒーが小倉トーストにジュワーっと染みこみ、従来の小倉トーストとは一線を超えた味になるのです。


熱いコーヒーと冷たいバニラアイス、苦いコーヒーと甘いあんこが混じりあい、なんとも複雑なお味に。

怒り新党,喫茶神戸館,鉄板小倉トースト,名古屋7


ほどよく溶けたアイスとあんこがとても美味しそう!


ちなみに名古屋ではコーヒーにあんこを入れる店もあるほど、定番だったりします。

怒り新党,喫茶神戸館,鉄板小倉トースト,名古屋8


この鉄板 小倉トーストは、名古屋人の欲望を全部詰め込んだ夢のようなメニューなのです。



小倉トーストにうるさい名古屋人も絶賛の味となります。

ちょっと発想を変えるだけで、こんなにも変わった小倉トーストが出来上がるんですね。






まとめ



有吉さんもマツコさんも、これは食べてみないとわからないわと驚きの声。

でも、家で作ろうと思えば自分でも作れそうとの感想。

ちなみに喫茶 神戸館の店長さんはこのメニューを作るのに4ヶ月の試作をかけて作り出したそうです。


マツコさんは「鉄板トーストシリーズ」を出してみたらいいのでは?
と希望を出していました。

あんことアイスとコーヒーの組み合わせ。
とても美味しそうで、自分でもやってみたくなりますね。



そんな喫茶神戸館の小倉トーストを、地元民が愛しすぎてバージョンアップした名古屋めしの一つとしてさせて頂きます。

怒り新党,喫茶神戸館,鉄板小倉トースト,名古屋9


以上、怒り新党・地元民が愛しすぎてバージョンアップした名古屋めし特集でした。




スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です