【怒り新党】美和チェッキーにマツコ大絶賛!鍵の掛け忘れ防止の美和チェッキーの価格は?[美和ロック ChecKEY]

スポンサードリンク



9月7日の怒り新党にて、鍵の掛け忘れ防止グッズとして美和チェッキー(美和ロック ChecKEY)が紹介されました。

よく鍵を掛けたか心配になって家まで戻ることのあるというマツコさんは大絶賛!

美和チェッキーがあれば一目で鍵の掛け忘れを確認できます!


怒り新党,美和チェッキー,鍵の掛け忘れ,美和ロック ChecKEY




鍵の掛け忘れ


皆さんは鍵を掛け忘れたのではないかと心配になって、家まで戻った経験は無いでしょうか?

一般のアンケートでも、およそ40%以上の人が、

鍵の掛け忘れを心配して家に戻った経験があるそうです。


マツコさんはマンションのエレベーターに乗る際に。

鍵を掛け忘れていないかいつも考えるようにしているそうです。

そうしていても、やっぱり心配になって玄関に戻ることもあるそうです。


マンションのエレベーターからの行き来くらいですと、ほんの数分で済むのでまだマシですが、

家からだいぶ離れてしまってから家に戻ったりすると、かなりの時間のロスになってしまいます。


さらには、最寄の駅まで行ってしまっていたり、学校や職場についてから鍵の掛け忘れが心配になってしまったら、

いてもたってもいられなくなってしまいますよね。


それくらい、人というのは鍵の掛け忘れで心配をするということです。



美和ロックとは


ここで、日本の鍵市場の出荷額で国内シェア60%以上を誇る美和ロックについて軽く説明します。

美和ロック株式会社は、東京都に本社を持つ、錠前と鍵を製造・販売している会社です。

社名の「美和」は、創業者である和氣一郎氏の姓の「和」と、「美しく和する」の意味を込めている、とのことです。


上記のとおり、国内シェア60%以上を誇っていることから、

家の玄関の鍵もだいたいが美和製であることが多くなっています。


一度、お手元の鍵を見てみて下さい。

「MIWA」と書かれていますと、美和ロック社製の鍵です。



美和チェッキー(美和ロック ChecKEY)とは


鍵の掛け忘れを防止するグッズとしてマツコさんが絶賛したのが、

美和チェッキーです。




美和チェッキーは、鍵をかけていない状態と鍵をかける状態とで色が変わります。

怒り新党,美和チェッキー,鍵の掛け忘れ,美和ロック ChecKEY
そのため、鍵をかけたかどうかを手元で確認することができます。


ちょっとした工夫ですが、これ一つで安心感を得ることができますね。


「怒り新党」では、他にもスマートフォンのアプリから鍵の開閉ができるグッズを紹介していましたが、

有吉さん、マツコさんともに、「鍵を閉めたかどうかを確認したいのであって、開けることができるのは逆に不安」

とのコメントでした。



美和ロック ChecKEYの説明



鍵のメーカー美和ロック社製に使用できる鍵の閉め忘れ防止商品。

鍵をかけると表示窓の色が変わるので出かけた後に鍵をかけたかどうか簡単にチェックできます。

1人暮らしの方に最適。


以上は美和ロック ChecKEYの説明となります。

非常にシンプルな説明ですね。


お値段もお手軽で、ひとつ1200円くらいで購入が可能です。






終わりに


誰しもが経験する「鍵の掛け忘れが心配になって家に戻る」という行動。

家を出る際は、鍵を掛けたかどうか、ドアを何回かガチャガチャしますよね。


ドアをガチャガチャする習慣を付けていたとしても、

それが習慣化してしまっているので、無意識にガチャガチャしていることでしょう。


実際、心配になって家に戻っても、ちゃんと鍵を掛けていることがほとんどではあります。


けれども、美和チェッキーがあれば手元で鍵の掛け忘れを確認できますので、

このような心配とは無用になります。

もちろん、出先から家にわざわざ戻ることもありません。


よく鍵の掛け忘れが気になって家に戻ったりする人には、

美和チェッキーは最適ではないでしょうか。


価格もお手ごろで安心感を手に入れることができる美和チェッキー。

是非ともおススメの防犯グッズです!



スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です