【オススメ】手軽にプロ級メイクでハロウィンを盛り上がろう!

スポンサードリンク



世間一般はハロウィンの季節絶頂期。大規模テーマパークの中でもハロウィンメイクを行うサービスも多く、ハロウィンのボルテージを盛りアップさせくれます。
そういったメイクアップをご自宅で簡単に出来るハロウィングッズが女の子の間で大流行しています。




ハロウィンとは




開始するにあたりほんの少しハロウィンとは何であるのかを説明します。

ハロウィン、またはハロウィーンは、毎年10月31日に開かれる、古代ケルト人が起源と言われる祭のことを指し示します。

もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な内容のある催事だったのです。

ですが、現在では民間行事として定すっかり一般化しています。

祝祭本来の宗教的な意義は弱まって、宗教とは関係なく若者の間で賑わいを見せています。


トリック・オア・トリート


ハロウィンの掛け声が何かと言ったら、こちらでしょう。

「トリック・オア・トリート」


主としてちびっ子たちが魔女やお化けに変装して、
近所の家々を訪問しお菓子を頂いたりする際の掛け声になっています。

もちろん、子供たちのみならず、ハロウィンでの挨拶的な合言葉だと言ってもいいでしょう。



ジャックオーランタン




ハロウィンと言いますと、「ジャックオーランタン」が知られていますね。

ジャックオーランタンは、カボチャの中身をくりぬいてつくりあげる装飾です。

「ランタン」だけのことはあって、燈火を灯すのが従来の取り扱い方ですが、今になってみるとカボチャ頭なら何でも良い感じになっています。



ハロウィンメイクの相場は?




大規模アミューズメントパークでのハロウィンメイクアップはいくらか知っていますでしょうか?

こちらでは大阪のUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のケースであげますと、ハロウィンのフェイスメイクアップが2500円ほどになります。

言うまでもなく、アミューズメント施設でスタッフさんに丁寧にメイクしてもらうので、メイクの品質は良いものになります。


せっかくUSJで一日中遊ぶ場合は、そういったフェイスメイクを活用するのもアリでしょう。



自宅に居ながらプロ級 ハロウィンメイクアップ!


ハロウィンをエンジョイしつくすためのハロウィンホラーメイクアップ。

先ほどの内容で簡単に説明しましたように、アミューズメント施設でメイクを行なっていただくとそれなりのお値段がします。


ですが、そんなにも質にこだわらないで簡単にハロウィンメイクをしたい!

といった方には、次にあげるようなハロウィンメイクのグッズをおすすめします。






手軽にプロ級メイクが味わえるアイシャドウシールシリーズです。

繊細なデザインで目元を演出すれば気持ちも上がりそうですね!
簡単シールメイクで印象的なキャラになりきることができますよ♪

このように、ハロウィンメイクアップシールを使用することによって、自宅に居ながらにして簡単にハロウィンメイクを楽しむことができます。


これ以外にも多岐にわたって種類がありますので、お気に入りのハロウィンシールでホラーメイクアップをしてハロウィンを楽しんでみるのも良いと思います。


やっぱりすっぴんでいるよりも、多少でも仮装をした方がハロウィンは盛り上がります。

本格的なメイクも良いですが、このようなメイクアップシールもお手軽ですよ。


是非、こういったメイクアップシールで今年のハロウィンも楽しみましょう!








スポンサードリンク



参加ブログランキングです。応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です